ブログ

2017/7/11

オール電化リフォームをさいたま市の新築やマンションで検討されている方は石田電気工事まで~オール電化の歴史~

オール電化の始まりは大正時代~昔からあるオール電化の歴史~

オール電化と聞くと、先進的な住宅とイメージされる方が多いと思いますが、日本でオール電化が登場したのは大正時代だとされています。帝国ホテルを設計したことでも知られている建築家フランク・ロイド・ライトが手掛けた神戸にある富豪の住宅が、日本で最初のオール電化住宅と言われております。
また、1980年前後に建築された高級マンションの中には、オール電化の物件がいくつか見られます。ただ、当時は技術がまだ発達していなかったため、使用電力が多く電気代が安くなかったことから一般家庭には普及していませんでした。2000年を過ぎた頃に電気代が安い夜間にお湯を沸かすなど、電気代を大きく節減できる技術が確立されました。
さらに、火を使わないことによる安全性や光熱費を1本化できるなどのメリットが広く知られたことにより、現代のようにオール電化を導入する住まいが増えてきたのです。

オール電化リフォームをさいたま市で検討中の方は石田電気工事へご相談ください~設備の価格・工事の費用など導入に必要な金額の相談も受付中~



オール電化リフォームをさいたま市でご検討される場合、導入に必要な金額に注目される方は多いと思います。
オール電化の導入に必要な金額は、設備の価格や工事の費用によって計算されており、プランや業者によって値段設定が異なります。もし、導入に必要な金額を知りたいという場合には、石田電気工事にお見積もりをご依頼ください。
電話やFAXに加え、サイト内にお問い合わせフォームもご用意しております。さいたま市でオール電化リフォームや電気工事のことで気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

さいたま市でオール電化リフォームを行うなら石田電気工事へ~新築・マンションを問わず対応可能~


さいたま市でオール電化リフォームを請け負う石田電気工事では、オール電化以外にも様々な電気工事に対応しております。新築やマンションで、エアコン工事・アンテナ工事・配線作業を依頼したい場合などにご利用ください。
地域密着型の会社だからこそできる臨機応変でスピーディーな対応を強みに、賢い暮らしのサポーターとして活動しております。電気のことで何かお困りでしたら、ぜひご相談ください。